日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

久しぶりの街中

f:id:prunierblanc290:20190901205714j:plain


私は街から少し離れた地域に住んでいるので、街中へ行くことは少ない。

 

車で行けて、広々とした駐車場のあるところへ買い物に行ってしまうからだ。

 

今日は用事もあったので久しぶりに街中へ出かけた。

 

お店からお店への移動を歩きで行かねばならないのはこの時期は少々辛いものの、ぷらぷら歩いてお店を眺めながら歩くのは楽しい。

 

でも前よりもシャッター率が高いように感じた。街中なのに。

 

カフェなどは賑わっているようだったが、洋品店や生活雑貨のお店とかは厳しそうな感じ。

 

大きな本屋さんもすっかりなくなっていたし、ちょっと可愛いと思っていた雑貨屋もなくなっていた。

 

街中へ来るには、私のような車人間はパーキングに止めなくてはならないから、余分な出費がかかってしまう。

 

パーキングで1000円以上かかるなら、どこかでその分ランチに使った方がいいと思ってしまう貧乏癖。

必ず買い物するか分からないからパーキングの割引券がもらえる保証もないし。

 

だから明確な目的がないと街中へは行かないんだよなぁ。

友達とランチや飲み会をする時は結構街中になるので、必然的に行くことにはなるんだけど。

 

街中に人を集めるにはどうしたらいいんだろう。

私にしてみたらいつまでも「憧れの街中」なので、賑わっててほしいなぁと思うのだが。

 

でもそう言いながら、結局私も普段は街へは近づかないのだからあまり言えた立場ではないな。

食べ物も服屋さんも全部そろっている大型ショッピングモールへ行ってしまう。

 

やはり街中は私にとってはいつまでも遠い存在だ。

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ