日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

女子会

f:id:prunierblanc290:20190902132841j:plain


かれこれ20年くらい付き合いある人たちとの女子会へ行ってきた。

 

このメンバーはみんな結婚していて子供がいない。

私が一番本音を話せて気が楽なグループ。

 

お店は予約したのに予約が入ってなかったり、頼んだ料理が注文入ってなくて全然こなかったり、いくつか汚点はあったものの、お料理自体はどれも美味しくてよかった。

 

近況を含め色んな話をする中で、友達の一人が「生理が終わったかもしれない」と言っていた。

ちょっと早い気もするけど、もうそんな年齢なのね・・・。

 

そこから少し子供の話になって、私が「無理なのは分かっているがいまだに諦めがつかない」という話をしたら、そのうちの一人が「私もテレビで子供の話題になると夫婦で黙っちゃうよ」と言っていた。

 

それを聞いて安心した。

 

その言葉を聞けただけでも今日の女子会に参加してよかったと思える。

 

別に今から不妊治療しようとか、養子を取ろうとか、夫が無職になる今、金銭的にも体力的にも無理だから思わない。

 

でもだからってスパッと諦めがついたわけでもないのだ。

その宙ぶらりんなモヤモヤを分かってもらえて嬉しかった。

 

他にもあれこれ話して4時間以上も1軒のお店で過ごしてしまった。

気が付けば23時近く。明日は普通に夫が出勤なのに!

 

明日仕事の人もいたのでバタバタと帰った。

 

でも楽しかった。気晴らしになった。

 

普段引きこもっているので、たまに人と話をすると心の中の泥を掻き出せる気がする。

 

幹事はやりたくないけど、またみんなに会いたいからきっとまた引き受けてしまうんだろうな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ