日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

主婦を交代?

f:id:prunierblanc290:20190902134349j:plain


以前働いていた会社からお仕事のお声がかかった。

 

働く部門は違うし、仕事の内容も全然違う。

 

私にはバイトに行こうと目をつけている会社があるのだが、そういう話がきて心が揺らいだ。

 

ただ、私は極度の電話嫌いと接客業に抵抗があるので、今まで派遣でもそういう仕事はことごとく避けてきた。

 

しかし話をもらった仕事はまさに接客。

 

私に接客ができるだろうか・・・。

 

しかもやるとなればフルタイム。

 

さらに早番と遅番というシフトがある。

 

遅い時は21時頃までの勤務になるだろう。

片付けて、帰ってくれば22時。

 

夫は無理だろうと言ってきた。

今まで家に引きこもってた人間が、いきなりフルタイムでしかも苦手な接客業が務まるはずがないと。

 

最初はそうだよねーと聞いていたけど、ふと考え方を転換してみた。

 

私が主に働いて、夫が家事を一手に引き受けてくれれば、できなくはないかもしれない。

 

もともと家事が嫌いで働くことは嫌いじゃないので、そう思ったら仕事欲がムクムクしてきた。

もっと言うと、家事をやらなくていいなら仕事に励んでもいいかなと思った。

 

自信はない。

 

不安はぬぐえない。

 

接客がなければなぁ、、かなり興味のある仕事なんだけど。 

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ