日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

生まれ変わっても

f:id:prunierblanc290:20190902135137j:plain


今の夫に不満があるかと言えば、そりゃなくはないけど真面目だし、ギャンブルやらないし、タバコ吸わないし、お酒も少ししか飲まないし、女には興味ないし(これはいいかどうか分からない)、まぁ悪くはないと思う。

 

でも生まれ変わってもこの人と結婚したいかと聞かれれば答えはノーだ。

 

夫の母が亡くなった時、義父が最後のお別れでお義母さんに「生まれ変わっても一緒になろうな」と声をかけていたのが妙に心に残っている。

 

申し訳ないけど、その時私は「お義父さんはそう思っても、たぶんお義母さんは思ってないんじゃないかな」なんて思ってしまった。

 

聞いた話だと、お義父さんはお給料をほとんど渡さずにパチンコばかりやっていたそうで、お義母さんは自分が働いたお金で3人の子供を育て上げた。

すごく短気でいつも怒っている印象があって、あまりいい印象が残ってない。

 

義母はガンで入院していたが一時帰宅の時「家には帰りたくない」と言って息子の家に居候していた。

ちなみに一時帰宅のことは義父には伝えていなかった。

 

そんな感じだから先述のように思ってしまったのだ。

 

じゃあ私はどうかと言えば、別にそんな扱いは受けていなくてむしろ父親を反面教師にしていい夫でいてくれていると思う。

 

でももう一回この人と、と思ったらそれはない。

 

平凡な幸せを求めて、今の夫じゃない人と結婚する。

 

ま、向こうもそう思ってるだろうけど。

 

だから生まれ変わってもまたこの人と結婚したいと思う人がすごいなと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ