日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

占いにモヤモヤ

f:id:prunierblanc290:20190902141052j:plain


先日、占いに行ってきた。

 

「何について聞きたいですか」と言われて私は「人生」と答えた。

 

テーマが壮大過ぎる σ(^_^;)

 

で、まぁ私の運勢について色々話してくれて、それはそれで納得できるものだったが、ポロっと夫が会社を辞めることが不安だということを口にしてしまった。

 

それからは夫の方に話がシフトし、運勢を見ると「今は辞めない方がいい」ということだった。

そんなこと言われてももう今月で辞めてしまうしなぁ。

 

何とか上司に言って取り消してもらえと言われたが、もう人事に出してしまって受理もされてるわけだし無理な話だ。

 

でも私も人の言葉に影響を受けやすいタイプなので、話を聞いていたらだんだん「そうかな、辞めるのやめた方がいいかな。そうですよね (゚ω゚;A)」となっていった。

 

もともと会社を辞めるのは反対だったが、最近やっとそれを受け入れようかという気持ちになってきたところだったのに、一気に気持ちが戻ってしまった。

 

辞めさせる選択は間違いだったんだとすごく沈んで帰った。

 

その夜、夫が帰ってきて開口一番、「会社辞めるのやめてくれない?」と私。

 

夫は「今更何言ってんの!もう無理に決まってるじゃん」と。

 

それで私もカーーっと頭に血が上り、「取り消してきて!辞めちゃダメ!!ヽ(`Д´)ノ」

とまくしたててしまった。

 

 それから大ゲンカ(というより私が勝手に怒ってるんだけど)。

 

私も夫と同じ会社にいたが、今の上司(この人は味方)は知らないのでその人に会わせてくれとお願いした。

 

しかし夫の意志は固く「たとえ辞めることが取り消しにできたとしても、もう自分はあの会社に戻ることはない」と断言されてしまった。

 

再びどん底に落とされたようにしばらく落ち込んだ。

 

でもだんだん冷静になり、今さら取り消せるはずがないと自覚した。

夫の曇った顔を見て、私が辞めなよと声をかけたのに。

もともと自分がそう思ってないから人の言葉で思いが揺らぐ。

 

占いに行って、かえって心を引っ掻き回されたような気分で、モヤモヤしている。

 

お金を払ってこんな気分になるなんて。

 

辞めることは決まっているんだから、その後の前向きなアドバイスがほしかったな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ