日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

大人買い

f:id:prunierblanc290:20190902165801j:plain


私は洋服を買うのが好きで、家にも服が溢れている。

 

でもつい買いすぎるクセがあるので、最近はなるべくお店に行かないようにしている。

 

今までは夫の給料から私のお小遣いをもらっていたけど、これからはそれもなくなるわけだ。

見ればほしくなるからまずはお店に行かないこと、と思ってしばらく近寄らなかった。

 

でも先日、つい覗いてしまったら・・・

 

もうすっかり店内は秋色。

 

「もう秋か・・・」と思って「ちょっとだけ見てみるか」となってしまった。

 

物色していたらいい感じに深い色のカーディガンがあった (*'v`d)

 

デザインも丈も好みだったが、カラーが何色かあって悩んだ(もうこの時点で買う気マンマン)

 

ベーシックな色だから同じような物を持っているかも・・・。

そう思って、家に帰って確認してからにしようとその日は買うのをやめた。

 

色は同じようなのがありそうだけど、丈が少し長めでいいんだよなぁ。

 

 

そして翌日同じお店へ。

 

お店に入り、他の服には目もくれず、目的の服へまっしぐら。

 

5秒くらい迷ったけど、同じデザインで色違いを2着買ってしまった。

 

・・・・・(^ ^;)

 

やってしまったーー。

 

私は気に入ると、色違いで買うという悪い癖がある。

 

今までもキャミソールやらカットソーやら、色違いで全く同じものがいくつかある。

 

だいたいどちらかの色の方がよく使う(使用頻度に偏りが出る)んだよね。

 

でも片方ばかりを着て、もう一着は全く着ないということはなかったので、気に入って買ったものはそれなりに使っていたようだ。

 

こんな状況の時に大人買いしてしまった (´Д`|||) 

夫が会社を辞めたというのに。

 

しばらく続く無給生活(失業保険もらうにしてもすぐには出ないじゃない)に備えなければならない時なのに。

 

これは夫に内緒。

鈍感な夫だから、私の服のどれが新入りでどれか使い回しかなんて気づかないだろう。

 

いやぁ、久しぶりにやってしまったな。

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ