日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

やりたいこと

f:id:prunierblanc290:20191104152936j:plain


私は20代前半に脇の脱毛をした。

 

その後、足、腕と脱毛した。

 

20代は脱毛に限らず、習い事やエステなど自分にお金をかけることに夢中だったように思う。

 

脇の下の脱毛した時は今ほど脱毛がブームじゃなくてとにかく高かった。

今だと脇なら2万円くらいでできるだろうが、私の時は40万円だったもの。

 

しかもレーザーでなくニードル(針)を一つ一つ毛穴に刺して電気を数秒流して抜くので、強烈な痛みだった。

それを毛穴の数だけやるので途方もない。

 

あの痛みを思い出すだけでゾッとする。脱毛日が近づいてくるとすごく気が重かった。

 

ニードルを経験している人間からすれば、レーザーのパチンとくる痛みなんて無いに等しい。

 

気になるところはほとんど終えたので、とりあえずは満足していたのだが、ここへきてもう一箇所気になる部分が。

 

VIOだ。

 

V=ビキニライン、I=陰部、O=肛門周辺 でVIO。

アンダーヘアということだ。

 

今さらという感じもあるが、旅行先で大浴場にいく時も気になるし、生理のたびにムレてかぶれてしまったりして、ずっとずっとしたかった。

 

不妊治療していたころは毎回陰部を見せなくてはならないので、そのたびにムダ毛を処理して大変だった。(やり始めたらやり続けないとチクチク出てくるので)

 

どうせならその前にやっておきたかったけど、チャンスがなかったのと今ほど流行っていなかったのでできなかったが、だからってもういいとは思っていない。

 

夫に言ったら「必要ない」と言われてしまったけど…。別にあなたのためにやるんじゃないよ。

 

友達でやった子がいるので聞いてみたら、他の部位とは比べ物にならないほどの痛みがあるらしい。

 

足や腕は日ごろからむき出しになっていて、ある程度皮膚が強いようだが、陰部は皮膚が敏感なようで、レーザーとはいえ相当な痛みらしい。

 

でも私にはニードルの痛みをこらえ続けた経歴がありますから、大丈夫…だろう。

 

今は脱毛がとにかく安い。

もっと欲を出せば鼻の下とか、背中とか、髪の毛以外はすべて脱毛したいくらいだ。

 

よく襟ぐりの広くあいた服を着ている人の後ろに回ると、背中に毛が生えていて「よくこれでこういう服が着られるなぁ」と思うのだが、背中は自分が見えないだけに放っておきがちになる。

 

だから色々やりたいけど、優先順位からしてVIO脱毛をしたい。

 

夫は反対するだろうから、夫がバイトか何かに行って家を空けてくれるようになったらこっそり通ってしまおうかと思っている。

 

脱毛する時の恰好も、なかなか恥ずかしいポーズらしいが……そこは綺麗になるためだ。我慢するしかない。

 

実はもうお店も2つくらいに絞っていて、あとは行くだけ。

 

資金繰りに悩むところだが…なんとかならないかな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ