日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

スッキリしない

f:id:prunierblanc290:20190902205700j:plain


心療内科での話。

 

行くと近況を聞かれるわけだが、つい先日の夫が出かけて一人で寂しく家にいた話をした。→一人の時間

 

こういうことは初めてではないので、今までも何回か先生に話はしてきたと思う。

 

ただ「一人で寂しい」というところまでは伝わっていると思うのだが、「近所の人たちがウチに攻めてくる・・・」というくだりは伝わらない。

 

これも初めて話すわけじゃないんだけどな。

 

数年前まで隣に住んでいたおじいさんに嫌がらせを受けていたので、その恐怖が今も残っているんじゃないかなーと自分なりに分析してみるのだが・・・。

 

イマイチ伝わってない気がする (´・ω・`)

 

先生の反応で分かる。

 

「家にいないで出かけてしまったら?」と言われて悲しくなった。

引きこもりにそんなハードルの高いこと言わないで。

そう言われて出来るんだったら引きこもりなんていないでしょ。

 

毎回こんなでモヤモヤして家に帰る (;_;)

 

ちなみにこれは夫も理解できないと言っているので、それが普通の反応なんだと思う。

でも医者なんだからもうちょっと分かろうとしてくれないものかと思ってしまうのだ。

 

もともとはうつ病かと思って受診したのだが、実際は不安障害と診断された。

 

先生(病院)を変えたいけど、私は女性の先生でないと無理。

男性は無理。男性が嫌い。(それでよく結婚したなと思っている)

なのに女医のいる病院がすごく少ないので、仕方なく同じところに通っている。

 

行くたびに心が曇るなんて、

全く意味のない通院。

 

夫も無職になったし、無駄な出費は控えていきたいし、そろそろ病院をやめようかな。

 

すがるような思いで毎回行くけど、ガッカリして帰る自分がちょっと可哀そうに思ってしまった。

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ