日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

リズムが掴めない

f:id:prunierblanc290:20190904184950j:plain


夫が平日家にいるようになって、ある意味新しい生活が始まった。

 

今までも休日出勤があったので、振り替えで平日いることはあったけど、毎日いるということはなかったのですごく新鮮。

 

1人が嫌いな私としては誰かいてくれるのは非常に心強くて、精神的にはかなり安定している。

 

毎日曜日の生活になっても、平日は今まで通り朝5時半過ぎに起きて朝食を作っている。

午前中って短いからダラダラしたくない。

 

でも休日が毎日続いているような、変な感覚に陥っている。

 

お昼ご飯も、平日1人ならラーメンとか適当に済ませるところを、2人だから軽く用意したりして。

 

平日は夕方畳む洗濯物も、休日は夜になることが多い。

 

そんな感じで休日モードになった平日の夜「さて洗濯物を畳もうかな」と思って、取り込んだ洗濯物をかけておくところへ見に行ったら・・・ない。

 

なんと洗濯物を取り込むこと自体を忘れていた (゚ω゚;A)

 

夜、真っ暗になって洗濯物やシーツをすごすごと取り込む時の恥ずかしさときたら・・・。

 

たまに夜、車で走っていて暗くなっても洗濯物が出ている家を見て「なんでしまわないんだろう」と思ったりしたけど、自分がそうなった。

 

リズムが狂うわぁ~ (´□`;)

 

それだけ夫が毎日家にいるということが普通じゃなかったんだ。

 

これからはそれが普通になる。

 

夫がいても今までのリズムをなるべく変えないようにしたい。

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ