日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

主婦の端くれにもならない

f:id:prunierblanc290:20190902111155j:plain


平日、夫が会社に行っている日は当然ながら私が家のことをしている。

 

朝食を作り、洗濯をして、掃除をし、布団を干したり、嫌だけど買い物に行ったり(なにせ家を出たくないものだから)、お昼を食べ終わったら夕食の仕込みをして、洗濯物を取り込み、畳んで、夕食の支度をして、お風呂を入れて、、、。

 

しかしこれが休日になると食事の支度をほぼしなくなる私。

(食事の支度以外はします)

 

家事の中で食事の支度が一番嫌い。

 

最初は夫が仕方ないなぁという感じでクックパッドを見ながら作ってくれていた。

最近はそれが当たり前のようになってきて、夫も不満そうだ。

 

でもやりたくないんだよぉヽ(≧o≦)ノ

 

月~金は全力で作っている。それで許してくれ。

 

こんな旦那さんはいないだろうなぁ。

主婦の皆さんは毎日頑張って作ってるんだろうなぁと思うと、ホント自分がダメ人間だなと思う。

 

子育てもしてない。

家事もサボる。

すぐクヨクヨして引きこもり。

おまけに無職で家に何の貢献もしていない。

 

何のためにいるんだろうと思うよ。

改めて夫に申し訳ないな。

こういうの考えると消えたくなる。

 

とりあえず今日は月曜日なので、しばらくは真面目に主婦します。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ