日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

特売日

f:id:prunierblanc290:20190902104130j:plain


今日は週に1度(か2度)の買い出し日。

 

いつも行く、質はイマイチだが値段は安いスーパーへ向かった。

 

夫と同じ会社の人に聞くと、このスーパーにはまず行かないとのことだった。

 

からしたらちょっとお高くて、行っても何を買っていいか分からないスーパーがあるのだが、そこへよく行くという。

 

う~む、、、この違いよ。

 

で、駐車場へ行こうとしたらやたら車がある。止めるところがない。

やっと1つ空いてそこへ止めた。

 

この混みよう、もしや・・・。

 

そうだ!今日は特売日だった Σ(゚口゚;

 

私はこの特売日が嫌いなのだ。

駐車場が混んでる=人が多い=レジに長蛇の列=待たされる

という具合だからだ。

 

人が多い場所がまず嫌い。

それだけで疲れる。

だからあまりこの日には近寄りたくないのだが、たまたま行った日がそうだった。

 

どうも私はこの特売日に当たる率が高い。

そのたびに「うわー、特売日に来ちゃったよ (><)」とへこむ。

 

夫に言うと、

「安い日だからみんな来てるんじゃん。これからもっと節約していかなくちゃならないんだからそんなことは言ってられない」と返された。

 

ちょっとムカッ (-_-メ)

 

働いてない私が言えたセリフではないけれど、誰のせいでそうなると思ってんじゃい!

 

さすがに私もこれからは働くつもりだけど、例え正社員で働いたとしても今の夫ほどはとてもとても。

 

最近ようやくこの現実を受け止めざるを得ないかなと思えるようになった。

 

これでも立ち直った方だと思っている。

 

まぁそのうち貧乏にも慣れるだろう。

 

これからは嫌だなんて言ってられない。

自ら特売に突っ込んでいくくらいにならなければ。

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ