日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

履歴書に奮闘

f:id:prunierblanc290:20190901211002j:plain


結婚してからは派遣社員として働いていた私。

 

それも短期、単発の仕事を中心に。

 

1日だけのものもあったし、1週間とか1ヵ月とか、日にちは様々だけど基本的に短期の仕事を時々ポツポツとやってきた。

 

最近は断ってばかりいたらすっかり派遣会社からは電話もこなくなった。

たまにメールが入ってくるけどスルーしている。

 

しかしもうそんなことも言っていられないので重い腰をあげて私も働かなくてはと思い、履歴書を書いてみることにした。

あれ書くのすごく時間がかかるんだ。丁寧に書かなくちゃでしょう。

 

パソコンで打っちゃダメかな。

前いた会社でバイトを募集した時、全部パソコンで打ってあった人いたけどな。

 

とりあえずパソコンもフォーマットやらなんやらよく分からないので、手書きで書いてみた。

 

しかし書いてて思った。

「人様に“どうだ!”と言えるような経歴ではないな・・・」

 

まず、ロクな資格がない(T T)

私が高校生の頃はまだワープロが主流だったので、入力の資格というとワープロ検定くらいしかないのだ。

 

英検は3級程度で書けるレベルじゃないし。

あとは誰でも持っている運転免許。

短大で取得した幼稚園教諭の免許と保育士の資格。

 

・・・以上。

 

趣味の資格ならある。

プリザーブドフラワー講師。ハーバリウム講師。カラーアドバイザー、カラーメンタリング。整理収納アドバイザー。。。

でもこんなの就職に1ミリも役に立ちやしない。

 

幼稚園と保育士はその世界でなかったら何の意味もない。

保育士は少し興味あるけど、幼稚園は実習がすごく辛かったから絶対仕事にはしたくないと思って実際やったことがない。

 

そして職歴も難ありである (;∀;)

若い頃働いていた職場が謎すぎて今でも説明できない。

別に怪しい仕事ではなくデータの入力をしていたんだけど、面接でこの会社のことを突っ込まれるとキツイ。

 

もうその辺りでペンが止まってしまうのだ。

 

嘘を書いても仕方ないから書くけど、改めて自分の経歴見ると「もうちょっとなんとかならなかったの?」と言いたい。

 

今までの派遣の仕事のようにたぶん入力する仕事を探すと思うけど、こんなんで大丈夫だろうかとさらに不安が増すのであった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ