日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

煽りだけじゃない

f:id:prunierblanc290:20190902103413j:plain


あおり運転がずっと話題になっている。

 

世間の人たちがこんなに怒っているのは、実際にあおりを受けた経験のある人が多いからではないだろうか。

 

あれは本当にひどい事件だったけど、事故や事件にまでいかなくても怖い思いをした人はたくさんいるはず。

 

私は車がないと生活できない 地域に住んでいるのでどこへ行くにも車なのだが、運転が好きかといったら嫌いだ。

仕方なく乗っているだけで、運転しなくていいならしたくない。

 

今日も習い事の日で出かけていたのだが、帰りの運転をしている時嫌な思いをした。

 

私は 交差点の先頭で信号待ちをしていた。

青になり左折をしたかったが、歩行者がいたので手前で停車した。

すると私の後ろの車が私を抜いて歩行者を待たずして左折していった。

 

↓図にするとこんな感じ↓

f:id:prunierblanc290:20190823205458j:plain

歩行者もびっくりしていたけど、歩きの速度だったのですぐに止まって事なきを得た。

 

信号で止まる時から、早く行きたそうなそぶりを見せていたのが気になっていたけど、これってどうなのよ。(`曲´#)

 

車を運転していると、マナーの悪い人が多くてそのたびに嫌な思いをする。

 

気持ちをパッと切り替えできる人なら「もうっ!」くらいで終わるんだろうけど、私はこういうのがあると結構引きずる( ̄∩ ̄#

 

で、嫌な思いをするくらいなら家から出ない方がいい、と思ってしまう。

 

はぁ、、、だからって私のような街のはずれに住んでいる人間には車なしではいられないしなぁ。

 

せめて今後こういうヘンな車に出会わないように祈るだけしかできない。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ