日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

他人の目線

f:id:prunierblanc290:20190901205138j:plain


先日、エスカレーターに乗っていた時のこと。

 

私の前に2人の女性が乗っていた。

 

ちょうど私の目線はその2人の足元。

 

何気にそこへ目が行ったのだが、

 

1人はサンダルを履いていたけど、ペディキュアをつけずに素足。

 

もう1人もサンダルだけど、かかとがザラザラな状態。

 

私はペディキュアを塗るのが面倒というのと、足裏の汗を吸ってくれる靴下を履きたいのがあって、夏でも靴を履く。

 

もし私もサンダルで出かけるようなことがあれば、人からそう思われるんだろう。

 

まぁペディキュアは1歩引いてつけてなくてもいい。私も面倒だなーと思うし。

ただそれを見た時、ちょっと残念感があるだけ。

 

しかしザラザラのかかとは・・・う~ん (-"-;)

 

ひび割れてるかかとでオシャレなサンダルを履いててもなぁ。

 

私は夜など顔の手入れをするついでに、手に残ったクリームをかかとにつけたりする。

だから真冬でもない限りかかとがザラザラになることはあまりない。

 

その女性たちは30代、もしかしたら40代といった感じだったが、まだもうちょっとケア頑張ろうよと言いたいかな。

 

おばあちゃんのかかとを見て「ガサガサじゃん、もっとケアしなよ」とは言わない。それが年相応だから。

 

でも今の40代ってまだ見た目が若いでしょう。

だからかかとがガサガサなのは残念すぎる。

 

意外と足元は見られてますよ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ