日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

誰とも喋らない日

f:id:prunierblanc290:20200406194418j:plain


今日から夫が旅行に行ってしまった。

 

旅行といっても皆さんが思い描くような観光ではなく、趣味の写真撮影のための遠出だ。

いつもだと1週間~10日くらい帰ってこないのだが、今回は3~4日で帰ってくるらしい。

 

でも反対すると機嫌が悪くなるのも今までの経験で分かっているので、結局私が折れるしかない。

  

昨日の記事で同じように苦しんでいる人がいると知った。

こんなブルーな文章を読んで余計に気が重くならないか心配です。

 

一度だけ、本当にもう無理だった時に、この家を離れて私だけマンスリーマンションに住んだことがある。

その時の快適さといったら!!

 

でも1日当たり安いホテルに泊まるくらいの料金がかかるので、3か月ほどで戻ってしまった。

その頃はまだ家のローンも払っていたから、ローンプラス私の家賃も払ってもらって、夫には迷惑しかかけていない。

 

でもその時の私にはお金のことを考える余裕はなかった。

生きるためには、この家にいるのは限界だった。

 

マンスリーマンションは特に出張などで一時的に住む人がほとんどなので、昼間はほぼ出払って静かだし、家族で住むということもないから子供のギャーギャーした声もなく、本当に快適だった。

 

その辛い場所を離れれば気が楽になるよ。

それはもう自分の体験から確信して言える。

 

でもそんなに簡単じゃないことも分かっている。

 

一軒家なんて持つものじゃないなぁと思う。

賃貸の方が、ダメと思えば最悪動くことができる。

 

少し前に、すごく田舎のポツンと一軒家的な中古の家が300万円くらいで売りに出ているのを見て、本気でそこに移り住みたいと考えていた。

心療内科の先生にその話をしたら「現実にできるんであれば、それも一つの手だと思う」と言われた。

 

先生がそう言うということは、やはりここにいて辛いということは、ここを離れるのもいいと考えているということだろう。

 

おそらく今日から誰とも喋らない日が続く。

 

学校は相変わらず休みらしく、外では子供がボール遊び。

 

週末だけ我慢していればよかったのが、平日もこれに悩まされなければならないなんて…。

 

 

暇つぶしに注文しておいたゲームがちょうど今日届いたので、徹底的にだらだら過ごすつもりだ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ