日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

上手な気のそらし方

f:id:prunierblanc290:20200405202540j:plain


これだけずっと自分と何年も付き合ってきて、いまだに分からないことがある。

 

何か心配事ができると、そのことで頭がいっぱいになって何事も手につかなくなる。

 

こうなると、音楽を聴いてもゲームをしようとしても、気分が乗らない。

 

かといって、気分転換に出かける気分にもならない。

 

無理に出かけてよかったという時もあるけど、もともと家を出ることが好きではないので、支度をするのが面倒に思ってしまう。

 

今のところの対処法は、Youtubeなどで誰かが喋っているような動画をずっと聞くか、録画保存してあるお笑いやバラエティー番組を見ること。

 

誰かが喋っていてくれれば少しは気が紛れる。

シーンとしているのが一番恐怖。

 

ずっとそうやってなんとか乗りきってきた。

 

暖かくなって、夫がまた旅行に行きたがっている。

行くと10日くらい帰ってこない。

 

好きなことをさせてあげたいけど、夫のいない日々に自分が耐えきれる自信がない。

(そう言いながらも今まで何回もそういうことはあったけど)

 

実家はもう私の居場所ではない。私の部屋もないし。

 

この家も安住の地ではない。

身の置き場がないのだ。

 

いっそバイトでも始めて自分を忙しくさせて、気を紛らわせようかとも思うが、わざわざ今コロナで大変な時に始めることもないし。

 

自分なりの気分の紛らわし方、気のそらし方、転換方法で効果テキメンなものが見つかるといいのになぁと今でも模索している。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ