日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

便乗する夫

f:id:prunierblanc290:20191004154421j:plain


私が習い事などで外に出る日は、夫もなぜか出かけることが多い。

 

別に私がいないから出かけなくちゃならないことなんてないのに。

むしろ、家にいて家のことでもしてほしい。

 

とにかく遊びに行きたくて仕方がない夫。今でも放浪の旅に出ようとしている。

 

自分で遊びに行く時は自分のお金でやりくりしてくれるから別にいいのだが、

空いた時間をまるで遊ばなくちゃいけないように思っていることにイラっとしてしまう。

 

本当だったらまだ働いている年齢なのに、ただ早く辞めて時間が空いていしまっただけのこと。

それならガラス窓の1枚でも拭いてくれればいいのに。

 

少しは申し訳ないという気持ちを表してくれればこうは思わないかもしれないけど、まったく悪びれない態度と、何かしなくちゃ(=遊ばなくちゃ)と思ってる感じがひっかかる。

 

定年退職で家にいるようになった旦那さんは、もう少し暖かく迎え入れられるんだろうか。

それともうざったいと思われるんだろうか。

 

私はうざったいとは思っていないけど、自分の今までの生活ペースが狂うのと、夫がいるようになってから出費が増えたことが気になる。

 

とにかく今は生活するうえで必要なことにはお金は使うけど、慎ましやかに生活をしていたい。

 

何回も言うけど、今は収入ゼロですから。

せめて失業保険が入るようにならなければ、普通の人と同じ生活はできない。

 

それを分かってほしいだけなのだが、うまく伝わらない。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ