日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

うるさい

f:id:prunierblanc290:20191005185844j:plain


隣の家に娘と孫が遊びに来ている。

 

週末になると来るんだ。

 

そして始まるドタバタ音。

ギャン泣き声。

 

うるさい。

 

窓閉めてほしい。

 

なぜ私がガマンしなくちゃならないのかな。

 

ドタバタは一度お願いしに行ったことがあるけど、謝りに来てくれた割にはまったく改善されず…。

 

昼間なら許されると思っているのか窓全開でギャーギャー騒ぐ。

こっちが閉めてバカみたい。

 

そして落ち込む。

 

夏は毎年辛いんだけど、だんだん季節が秋になってきたからもう少し涼しくなれば窓を閉めるようになって、ようやく私が過ごしやすくなる。

 

これは毎年のことなので、心療内科の先生にも夏が近づいてくると「辛い季節が来るね」と言われる。

 

あと少し我慢すれば、私に穏やかな日がやってくる。

 

冬は嫌いだけど、子供の声が聞こえないという点に関してだけは嬉しい。

 

たくさん税金払って保育園の無償化にも貢献しているのに、自分の子供は自分が育てあげたみたいな顔をされるとね。

 

虚しさだけが残るこの感じ。

 

ずっとこうやって生きていくのかな。

 

今日は夫も遊びに行っているから、一人で部屋に閉じこもっていた。

 

久しぶりに消えたいと思った。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ