日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

体重を減らしたい

f:id:prunierblanc290:20190902161150j:plain


去年の夏、かき氷にハマってやたら食べまくっていたら、見事に太った。

 

人に言うと、あんなのただの甘い水じゃんと言われるが、ああいうのは糖分が相当高いんだと思う。

 

10キロ以上太った。

 

まぁ運動も全くしてないからなぁ。

 

さすがにこれだけ増えると見た目も変わる。

 

服も入らなくなる。

 

動きも鈍くなるしねぇ。

 

なんとかしなくては。

 

そんなわけで、最近水泳に行き始めた。

 

周りの人に言うと「どこのジム?」と聞かれるが、そんなジムなんて入れるわけがない。

無職の私にそんな選択肢はない。

市民プールですよ。

 

ウォーキングもいいのだが、昼間から歩いているとヒマな人と思われてしまいそうで恥ずかしいし、夜は私の住んでるところは寂しいところで一人でウォーキングするにはちょっと怖くて続かず断念。

 

水泳なら子供のころやっていたから、昔取った杵柄ではないけどやれるのではないかと思い行ってみた。

 

とはいえ30年ぶりくらいに泳ぐので、怖くて初日はビート版でずっとバタ足。

 

次から泳いでみたけど、思ったより泳げるもんだなと思った。

 

ただ泳げてはいるけど全然進まない(´A`。)

 

これは・・・なかなか簡単じゃないぞ。

 

終わって帰ろうと思ったらもうヘトヘト。

 

水の中だとまったく分からなかったけど、プールから上がったら急に重力を感じて足がガクガク。

思った以上に体力を使っていたようだ。

 

でも全身運動でいいような気がする。

 

嫌いなスポーツやっても続かないしね。

 

髪の毛を乾かしたり、スッピンってのがちょっとイヤだけど。

 

体重は減ったり戻ったりでまだ効果はあまりみられない。

 

しばらく続けないと分からないね。

 

というわけで、人生初のダイエットにこれから頑張っていこうと思います。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ