日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

夏物セール

f:id:prunierblanc290:20190902160242j:plain


久しぶりに服を買いに出かけた。

 

働くことに備えて、若い時にオフィスで着ていた服を引っ張り出してみたものの、スカートはほとんどウエストが入らない Σ( ̄ロ ̄lll)

加えてほとんどのスカートが短い!こんなのはいてたのか。

 

トップスは着られるけど、若い時のデザインは40代となった今では似合わないことにショックを受けた (/Д`;

 

大事に取っておいても、意味なかったな・・・。

 

で、慌てて買いに来たというわけ。

 

普段着ている服はオフィスではちょっと通用しないかなというゆるいスタイルなので、働くとなるとそれなりの服が必要となる。

 

ちょうど今、夏物のセールをやっていて色々安くなっていたけど、もう出遅れたのか気に入ったデザインはあってもサイズがなかったりして思うようにはいかなかった。

 

それでも何点か使えそうな服を買ったけど、今度は早く仕事に行かないとこの夏ものを着ることなく秋がきてしまいそう。

 

実際もう店頭には秋物が出ていて、カラーがだいぶ落ち着いた感じになっていた。

 

みなさん働く用の服と、普段の服はどうなってるんでしょうか。

 

私は昔から会社とプライベートで本当に着たい服のスタイルが違うので、いつも両方買い揃えていたんだけど、当然ながらそうなると服が溢れることになる。

 

ここしばらく無職だったので、会社の服は必要なくて自分の好きな服だけでよかったのだが、これからはそうもいかないのでまた服が溢れることになるのかと思うとちょっとうんざりする。

 

それよりもまずは若い時の今となっては着られない服を売りに行くことから始めるか。

「年相応」という言葉が今ほど私の心に刺さったことはない。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ