日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

頼まれやすい

f:id:prunierblanc290:20190902154414j:plain


今までは夫と週末のたびにあちらこちらへ出かけていた。

 

夫の会社ではリフレッシュ休暇というのが1年に1度、1週間もらえるので丸々一週間旅行に行ったりもした。

 

そうやって出かけているうちにふと気づいたことがある。

 

「私ってやたら人から写真を撮るのを頼まれるな」と。

 

最近は「あ、この人私に頼んでくる」と目線で分かるようになってきた。

 

面倒だけど私も夫と2人で写りたい時、誰かに撮ってほしい時もあるから最初は快く受けていた。

 

しかし、そうすると次から次へと頼まれるのだ。

 

行列とまではいかないけど、一人写真を撮ってあげると次の人が「あのぅ」と言ってカメラを差し出してくる。

 

どこへ行ってもそんな感じ。

日本人に限らず外国人も。

 

いいんだけど、そうすると私が写真を撮れないし、いつまでも進めない。

 

頼んでくる人にしたらたった1回のお願いでも、私は違う人で何回も撮っている。

スタッフじゃないんだよーヽ(`Д´)ノ

 

だんだん嫌になってきて、この頃は予感を察知するとサーっと逃げるようになってしまった。

 

なんというか、頼んでくる人に限って悪びれないというか遠慮がないというか、一応こちらも手を止めて撮ってあげるんだからそういう態度が少しはほしい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ