日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

いい美容院が見つからない

f:id:prunierblanc290:20190902162859j:plain


中学生くらいから一人で美容院へ行くようになっただろうか。

 

そこから数えたら今までどれだけの美容院へ行ってきたか分からない。

 

いまだに美容院がよく定まっていない“ジプシー”だ。

 

でも100%満足する美容院にはまだ出会えていない。

 

値段は自分が納得するところを探せばいいが、一番はやっぱりスタッフとの相性。

 

「この人には全てをゆだねられる」という美容師がなかなかいない。

 

一番いいのは適度に放っておいてくれる人。

 

正直、切ってもらっている間ずっと喋っているのは面倒だ。

でも向こうも気を遣っているんだろうが、何かと話しかけてくる。

そうなると気つかいの私としては無視もできず愛想で楽しんでいるかのように話をする。

本当は楽しくないし、その話に興味はない。

 

シャンプーの時くらいは黙っていてくれる人もいるが、その時ですら話しかけてくる人もいる。

 

頼むから寝かせてくれ~ o(*≧д≦)o

 

ドライヤーをかけている最中ですら話しかけてくる人がいる。

ドライヤーの音で何を言っているのかよく聞こえないし、そこまでして話したくないよ。

もうここまでくると諦めて声を張り上げて話してやるけど。

 

それと雑誌。

普段、雑誌を買わない私は美容院へ行ったとき一気に読みだめしたいと思っている。

主にファッション雑誌を見たいのだが、この年齢(40代)になると週刊誌などの主婦向け雑誌をまず置かれる。

向こうもこちらの趣味が分からず無難なものを置いているつもりなんだろう。

 

せっかく気分転換に来ているのに、生活感のある内容なんか見たくないよ。

1~2時間ここで過ごさなくちゃならないのに、興味のない雑誌は読みたくはない。

 

後は自分の思い通りのスタイルにしてくれるか、なのだが、これもなかなか伝わらない。

これは私の伝え方が悪いのかもしれないけど、せっかく伸ばしてたサイドの部分を切られたりすると本当にガッカリする(。-ω-)

丸顔なので縦長のラインにしたいのだが、しっかり丸顔が強調されるスタイルにされてしまう。

 

なので最近は前髪~サイドにかけては触らせないようにして後ろだけ切ってもらったりしている。

 

家族に美容師がいれば、細かい注文もできるのになぁなんて考えたりする。

 

この頃はカットに行くというよりもカラーリング(白髪染め)の方がメインになっているけど、居心地のいい美容院がないかなーと今でもジプシーしている私だった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ