日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

温度差

f:id:prunierblanc290:20200128202906j:plain


出かける時、今の時期ならちょっと厚めの上着を着ていくと思う。

 

私は車での移動が多いのでたいてい上着を着ないでパッとお店に入ってしまうのだが、どこか出かける時や外にいる時間が長い時などは当然上着を着る。

 

それは外の気温に合わせた格好で、外ではちょうどいい。

 

でもその格好でお店に入ると、暖房がガンガンかかっていて暑い。

 

脱ぎたいけど持って歩かなくてはならないから買い物するには邪魔だし、着ていると汗をかくほど暑い、そしてその状態で外に出ると一気に冷えて寒い。

 

この悪循環。

こういう汗のかき方は風邪をひきそうで怖い。

 

すごく不快な外と建物の中の温度差。

何とかならないだろうか。

 

お店の暖房って、あんなにガンガンかける必要があるだろうか。

外の冷気を浴びないだけでも十分なのに暑すぎる。

 

それでお店の人はもう春物とか薄着でウロウロしている。

 

これだけ地球温暖化と騒がれているのだから、極端に暖かくする必要は全くないと思う。

 

夏は冷やし過ぎ、冬は暖め過ぎ。

 

デパートなんかは上着を預かってくれるクロークがあるとありがたいのになぁと思う。

実際、屋内だったら上着がない方が身軽に動けるし。

 

上着だけを預けられるロッカーとかね。

でも全員にとても対応していられないよね。

 

街へ行くたびにいつも思う。

過剰なほどに丁寧な包装をしてくれなくていいから、サービスをもっと別の方へ向けてほしいなと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ