日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

悲しくなる

f:id:prunierblanc290:20200419205550j:plain


ネットを見ていると、毎日どこかで人身事故が起きているように思う。

 

自殺なのか本当の事故なのか分からないけど、これだけ頻繁にニュースで見ると、今の状況と無関係とはとても思えない。

 

次回心療内科へ行く時には、今までよりさらに患者が増えているような気がする。

(それでなくても多くていつも待たされるのに)

 

メンタリストで有名なあの方が不幸を感じる大きな原因として、お金がないことを確か上げていた気がする。(確か!…でも違ったらすみません)

お金があっても不幸に思う人がいるのに、お金がないというのは現実的にも精神的にも打撃が大きい。

 

私の習い事の先生も、無利子の融資を受けるつもりと言っていた。

 

それでしばらく何とかなるならいいけど、家賃なども考えれば少しでも入ってこないと厳しいことだろう。

 

昨日は久しぶりに眠れなくて、辛くて、睡眠剤を飲んだ。

 

あまりゴソゴソ動いていると、隣で寝ている夫が起きてしまったら悪いので、あまり動くこともできず、ただじっと布団の中でいるのはとても苦痛。

 

色々考えてしまうと次から次へと考えてしまって、もうダメなパターン。

 

その色々考える中で、この電車の人身事故のことも浮かんできて「死んだら本当に楽になれるんだろうか」などと考えていた。

 

怖いでしょうに…、そこまで追い詰められてしまうなんて。

 

見えない敵を相手に、ここまで不安が世界中に広がるなんて誰が想像しただろう。

 

家を出るなと言われても、陽気が良くなると絶対に出る人たちがいる。

 

誰かも発言していたけど「ダメだ」と言われると、その中でOKな隙間を見つけてそこへ出かけるのだと。

(今だったらスーパーならOKとか、公園も外も密接していなければOKとか)

 

普段、家にいる私でさえ、カラッと晴れた天気のいい日はどこかへ出かけたくなる。

 

元気な人たちならなおさらだろう。

 

でもそこを我慢するのが今。

 

お店は最低限必要でない業種のお店はできれば閉めてほしい。

無利子でどんどんお金を貸してあげてほしい。(でも後で返してね)

 

なんとか…なんとかならないものか。

 

ちゃんと仕切ってくれるリーダーがほしい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ