日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

もう…、がっかり

f:id:prunierblanc290:20200112195631j:plain


まだ通夜の話をひっぱってしまうけど、前回喪服に袖を通したのは2年ほど前だろうか。

 

最近は結婚式よりもっぱらお葬式に行く方が多くなった。

 

前回は伯父のお葬式だったと思うけれど、昨日は久しぶりに喪服を着る機会となった。

 

それで一つ気になったことがある。

 

それは「喪服が入るかな…」ということ。

 

去年、急激に太ってら今まで着ていた服がことごとく入らなくなった。

——ということは、喪服も入らないのでは…?

 

で、前日に着てみることにした。

 

喪服は7号サイズ。

 

予感的中!! 入らなーーーい ( ̄Д ̄;) 

 

喪服は2着あって、必要に迫られてとりあえず買ったものと、その後に買ったちょっと高かったけど素敵なAラインのワンピースのもの。

 

どちらも7号。

今まで服は7号だったから。(5号もいけました)

 

まずい (lll-ω-)

 

まず喪服が入らなければ、通夜にも行けないじゃないか。

 

今から買いに行ったとしても丈とか直せないし、結果間に合わない。

 

Aラインの方はウエストがキュッと絞ってあるので絶対に入らない。

 

もう一つの方はなんとか入るけどお腹が妊婦並みに出る。

あとピチピチで腕が上がらない。

 

それでも「入る」と「入らない」のだったら「入る」方を選ぶしかないでしょう。

 

ということで、何とか入る方の喪服を着ていった。

ガッチガチのガードルでお腹を押さえれば、まぁ見れなくない感じにはなった。

 

腕は上げない、ということにして、その格好で行ったのだった。

 

悲しみの式の裏に、別の緊張感を持った私が参列していた。

 

喪服も新調しないとダメかな。お葬式は突然あるから準備しておかないと。

 

太ると見た目も醜いし、服も入らないし、すぐ疲れるし(体が重くて)、いいことがない。

 

元に戻りたい。あのほっそりした体に戻したい。

 

少し痩せたような気がしていたのだが、単なる気のせいだったようだ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ