日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

落ち続ける視力

f:id:prunierblanc290:20200113195548j:plain


中学生くらいまではばっちり2.0の視力をキープしていた私。

 

しかし小学生でファミコンにどっぷりハマりその後もゲーム浸りな生活を続けた結果、どんどんと、まさに坂道を転がるような勢いで視力が落ち続けた。

 

高校生の時に初めてメガネを作った。

 

変わらずゲーム三昧と、パソコンが登場してからはもっぱらパソコンに夢中になり、仕事もパソコンと1日向き合う日々。

 

そして今はスマホとパソコン。

 

今もなお、視力はじりじりと落ちている。

このまま落ち続けたらどうなるんだろう。

 

今は目の前に近づけないと裸眼では見えない。

 

こうなってもまだスマホとパソコンが止められない。

 

スマホは主にゲームなのだが、あんな細かい画面を見ているから余計悪いのだろう。

 

視力回復センターにも通ったことがあるけど全く効果はなかった。

 

レーシックをやって回復した知人がいるけど、なんか怖くてできない。

 

昔のように目がよくなったらどんなにいいだろうと思う。

 

皮膚の切り傷なんかは自然に治るのに、歯も目も、一度ダメになるともうダメ。

 

“有限”ということだ。

 

遅いけど、今あるものをせめて大事にしよう。

 

※ちなみに“運”も有限なのでチャンスを逃さないように気をつけて。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ