日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

増え続ける

f:id:prunierblanc290:20191201191437j:plain


夫がいない時に宅配便が届いた。

 

私の地域は来るのが早いらしく、いつもビックリする。

8時過ぎには来る。

 

ヤマト運輸は事前にラインがくるので構えていられるのだが、他社はいきなり来るので朝モタモタ支度している時などは焦る(;゚Д゚)

 

以前も書いたように、私は朝の支度に時間がかかる。→メイク

 

それが終わっていればいいのだが、スッピンの時に来られるとね。

放っても置けないので、そういう時は諦めてそのまま出るけど…。

 

1度受け取ると少ししてまたインターホンが。

 

商品名を見ると“スマホ”と書かれていた。

 

私はスマホ歴10年なので、2年ごとに買い替えて今何台目だろう。

 

私はアップル専門なのだが、夫はいろんなスマホを使っている。用途によって使い分けているようだ。

 

ipadも大きいのと小さめのと持っていて、いらないのに私の分も買って(ほとんど使っていない)、また今日新しいスマホが届いた。

 

使い終わったスマホは音楽プレーヤーとして使ったり、目覚まし時計として使ったり、姉にあげたり…(こちらは貸しているつもりだが、たぶんもう返ってこないだろう)。

 

まだまだ使える子たちばかりなので、おおいに役に立ってくれている。

掃除の時も、お風呂に入る時も、何か音を出していないといられないので私の大事な相棒だ。

 

夫だって4台くらい持っているのに…。

一体何台持つつもりなの?

 

そんなにいくつも必要なのかなぁ。

う~ん・・・、用途が分からない。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ