日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

大盛況

f:id:prunierblanc290:20200314203403j:plain


習い事の後は、一旦家に帰るのも大変なので外でランチして買い物などして帰るようにしている。

 

先日も習い事だったのだが、広くない教室なので人が集まるのが今の時期はちょっと気になる。

しかも外国帰りの人がいて、、、大丈夫なんだろうか。怖いよ。

 

よくこの時期に海外行くなぁと思う。気にしていないんだろうか。

 

一人、理由を言わず休んだ人もいて、それも気になる。

 

ランチは一人だったら、色んなお店に行きたいのであれこれお店を巡るのだが、誰かと一緒の時は長居するのでもっぱらファミレスが多い。

 

今回もファミレスで待ち合わせた(お互い車なので)。

 

久しぶりの外食がファミレスかぁ(悲)

無難だけど、感動するほど美味しいものもない。

どうせ外で食べるなら、美味しいものが食べたいんだけどね。

 

それはともかく、この日のファミレスがものすごく混んでいてびっくりした。

 

休校で子供が休みだから?

 

私は自分が家に閉じこもっていて、最近外食も全然していなかったので、勝手に周りの人も控えているのかと思っていたが、そんなことはなかったようだ。

 

ギャーギャーうるさいし、一番嫌いなファミレスの雰囲気だった。

 

いつもなら広々としたテーブルにノートを広げて講義の復習をするのだが、この日は小さいテーブルだったので広げられず勉強もできなかった。

 

長期休暇の時期はファミレスには近づかない方が吉。

 

大盛況のファミレスだった。

 

テレビで見ていると、お客さんが来なくて飲食店が悲鳴を上げているというような話題を耳にするけど、とてもそんな感じには思えなかった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ