日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

思わぬところで賑わい

f:id:prunierblanc290:20200315200702j:plain


最近、ちょっとお気に入りの場所がある。

 

文房具屋に行くのが楽しい。

 

今は100円ショップにも文房具はまぁまぁ揃っている。

 

そこで済めば安くていいのだが、文具屋には100円ショップにはないディープな品揃えで面白いのだ。

 

先日、色鉛筆が欲しくて文房具屋へ行ったのだが、思った以上に車が駐車してあってびっくりした。

中に入ると大変な賑わい。

 

文房具屋さんってよく潰れないなぁと思っていたけど、余計なお世話だったようだ。

 

今日も同じ文房具屋の前を通ったのだが、駐車場が満車で、道路に駐車待ちの渋滞がおきていた。

よくマックのドライブスルーで道路まで渋滞しているのは見るけど…。

 

みんな何を買いに文房具屋へ行っているの?

なんでこんなに文房具屋が混んでいるの??

 

たまたまかなぁ。

でも確かに先日も混んでいたし。

 

子供がお休みだから?

もうじき新学期だから?

 

う~ん、分からない。

 

子供のいる同じ世代の人たちは行く機会も多いかもしれないが、大人になるともっぱら文房具屋からは足が遠のく(用がないから)。

 

それにしても文房具屋に渋滞ができるほど混んでいるというのは初めて見たかもしれない。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ