日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

桐島、宴会やるってよ

f:id:prunierblanc290:20171116181121j:plain


タイトルは映画「桐島、部活やめるってよ」のパクリ。

 

少し前に町内会の宴会について記事にした。→便乗して提案したい

 

それについての回覧板が回ってきた。

 

なんと、これだけ世の中がザワついている中、堂々と「やる」というのだ。

 

頭が狂っている。

誰も反対する人がいなかったの??

 

そして参加者もまぁまぁいる。

 

密閉された空間、

至近距離での人との会話、

食事だからマスクなどしていられないし…。

 

色々条件が揃っているのに。

大勢?とは言えないかもしれないが屋形船の例もあるからなぁ。

 

悩んだが、欠席にした。

 

どうしても喘息の咳が出てしまうので、嫌な目で見られるかもしれない。

自分も周りも嫌な思いをするなら行かない方がいい。

 

たぶん、何もないでしょう。

この辺りで感染した人はいないし。

(潜伏しているかもしれないから分かりませんけどね)

 

でもみんなそう思っていて今まで感染が広がってきたのだ。

 

よりによってこういう時にやらなくてもいいだろうと思う。

 

どうしてもやりたいんだったらこれが落ち着いてからやればいいのでは?

 

自分が感染しなくても、近くで出たらそれはそれで嫌なんだけど……。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ