日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

本日寝不足

f:id:prunierblanc290:20190923172614j:plain


ここ2~3日、花粉症がひどい。

 

もちろん少し前から薬は飲み続けている。

 

それでもひどい時は全く効かず……。

それが昨日だった。

 

多分原因は洗濯物だと思う。

 

昨日は嵐のように風が強かったのだが、風が強いということは花粉も相当舞っていたと思うのだ。

 

それなのに外に出しっぱなしにしていたので、洗濯物を取り込んで畳んでから症状がひどくなった。

 

寝る頃になっても落ち着かず、鼻をかみ、また鼻をかみ…。

そのうち鼻の中が腫れて鼻が詰まってしまった。

 

寝る時に鼻が詰まっているのが一番嫌で、鼻が詰まっていると口で呼吸するしかないのだが、そうすると当然ながら口が乾いて不快。

 

——で結局眠れない。

 

寝る時、音楽を小さくかけているのだが、それが終わっても眠れない。

 

夫が横で寝ているし、あまりゴソゴソ音を立てられないのもストレス。

起こしても悪いので。

 

息もできず、眠れない状態でジッとしているのも辛いので、もういっそのこと起きていようと思い自分の部屋へ行きテレビを観ていた。

 

こういう時こそと思いスカパーを観ていたが、ほどなく放送終了になってしまった。

 

まだ鼻が詰まって眠れそうもなかったのでチャンネルを変えてずっと起きていた。

普段見ない時間帯のテレビはなかなか面白かったけど、そんなことより寝たい。

 

翌日は歯医者の予約が入っていて車も運転するしちゃんと寝たかったけど、それができないのはなんともストレスだ。

 

だいぶ時間が経って片方の鼻がようやく通ってきたので、その勢いでようやく眠れた。

 

途中まで口呼吸でいたので、朝になって水を飲んでも口の乾きが解消せず大変だった。

 

耳鼻科の予約は入れてあるけど、混んでいるようで取れたのは今週末。

 

花粉症も本当にひどくなると市販薬はもう効かない。

 

しばらく花粉症の時期が続くと思うと、ちょっとうんざりしてしまう。

 

ちょっと落ち着くまで、洗濯物は家の中に干すことにする。

パリッと乾かないかもしれないけど、もう辛いのは嫌なので。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ