日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

そういえばいつの間にか

f:id:prunierblanc290:20200402194146j:plain


やっと晴れたーーー ヽ(*^^*)ノ

 

ずっと天気が悪い日が続いていて、洗濯物も生乾きの日々だった。

 

単純だけど、天気が悪い日が続くとなんとなく気も滅入ってくる。

まず外が暗いというのがやっぱり嫌だ。

 

今日はパリッと晴れて、気持ちが良かった。

 

さて、2月に私は花粉症が酷くてレーザー治療を受けたのだが、→レーザー治療

 

受けてから3週間くらい経たないと効果が感じられないので、しばらくは受ける前と全く変わらずひどい鼻水と戦っていた。

 

即効性がないのがちょっと難点なんだな。

 

レーザーで焼いて、やけどの状態からかさぶたができて、それが取れて状態が落ち着いた頃にようやく効き目が出てくる。

 

レーザー治療後もムズムズするし、くしゃみは出るし、鼻水は出るし……まったく状況は変わらないので、変わらず鼻炎薬を飲み続けていた。

 

でも3月も中旬になる頃「そういえば最近あまり鼻をかまなくなったな」と気づいた。

それまではティッシュでゴミ箱がいっぱいになってしまうくらい、たびたび鼻をかんでいたのだ。

 

ウィルスの話題に気を取られていたけど、いつの間にか日が経って効果が出ていたようだ。

 

そんなことにも気づかず、ずっと鼻炎薬を飲み続けていたけど、試しに飲むのをやめてみたが別に何も変わらなかったので、もう薬を飲む必要はないみたい。 

 

今はスギからヒノキに変わる頃だろうか。

私はどれもアレルギーなので、まだ効果を感じることがあるだろう。

 

今年はできれば症状が出る前に受けるようにしようと思う。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ