日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

ジャストサイズがほしい

f:id:prunierblanc290:20200403200809j:plain


毎日切羽詰まったニュースを見ていると、この先どうなるんだろうと不安しかない。

 

マスクが1世帯に2枚支給されるとか。

 

これについてはたくさんのツッコミが溢れているので私は特に言うことはない。

希望者だけにすればいいのにね。欲しい人もいるだろうから。

 

それにしても、スーパーに行ってもみんなしっかりマスクしているのだが(特に高齢者)、みんなどこで買っているんだろう。

 

今してるものって、もう新型コロナが流行ってから買ったものでしょ。

よっぽど買いだめしている人でない限り、1月くらいから今もまだ残っている人なんてそういないでしょう。

 

私は一般的な大人サイズだと大き過ぎて、つけているうちに目が隠れてしまう。

 

ちょっと小さめの”女性サイズ”がちょうどいいのだが、これは残り枚数に限りがあるので「ここぞ」という時しか使わない。

本当はこのサイズをほしいけど、最近は当たり前のようにマスクは売っていないから。

 

だから普段は大人用を使っている。

 

まさかこんなに長引くと思っていなかったからマスクにそこまで危機感を感じていなかったんだけど、ゴールデンウィークのイベントまで中止というニュースを耳にするようになると、ある意味買いだめしていた人は正解ということになる。

(だからと言って褒めたくはないが)

 

それにしても、最近は国会でもみんなマスクをするようになった。

こういう風景を見ると、いよいよマズいのかな…などと思ってしまう。

 

そこで見ていると、ああいうところに出てくる県知事さんとか議員の人がしているマスクって、みんな質の良さそうなものに見えるのだけど気のせいだろうか。

 

使い捨てなんだろうけど、厚みがあってなんか良さげに見える。

 

そう見えるだけかな。

 

特別なルートでいいマスク手に入れてるんじゃないでしょうね。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ