日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

玉砕

f:id:prunierblanc290:20200401202558j:plain


昨日の件があって、できることはやってみようと思った。→私に言わないで

 

1日休みにできる、ジョーカーのカードのような日があったことを思い出し、それを次回にあてて休みにしてもらおうと思ったのだ。

 

提案むなしく、「まだその時ではない」ということでもっとひどくなる5月頃にあててはどうか、という返事だった。

 

人によって現状の受け止め方は色々。

 

こういう状況で考慮してもらえずとても残念だ。

 

地域にもよるかもしれないけど、これでもまだ大丈夫な時だと思えるのか。

 

そこまでしてやらなければならないことなのか。

 

最近、金儲け重視の方針になってきて、それでなくても先生にちょっと不信感を持ち始めていたのに、この状況でもまだ続けようとすることにその思いは大きくなるばかり。

 

県内にいくつも教室があるので、私たちのクラスだけ閉めるわけにはいかないというのは分かるけど、この感じだとこの教室のどこからか感染が出そうだなと……ちょっと思っている。

 

それが自分にならないように、気をつけなければ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ