日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

今年もやるか?

f:id:prunierblanc290:20190923172614j:plain


今年も花粉の舞う季節がやってきた。

 

1月の終わり頃から、既に花粉症の兆しを感じている。

 

去年はレーザー治療をして比較的快適だったけど、今年もするかどうか、迷っている。

 

以前もやったことがあったけど、私がコツを掴めていなくて術後が辛かったのでそれからやらずにいたのだが、去年症状がひどかったので別の病院で受けたのだった。

 

去年は前回の失敗を頭に入れて挑んだのでバッチリ大丈夫だった。

 

今年もグズグズするのは嫌だからさっさと受けてしまおうか……。

 

去年受けたら、その効果は2年くらいはもたないものなのかな。

毎年毎年、粘膜を焼かねばならないのか。

 

麻酔をかけてしまうから、レーザーでガンガン焼いても全然痛くないのだが、皮膚の焼けるにおいが漂ってきて、それが…ちょっと抵抗を感じる。

 

でもそれで快適になるのだから、一時的なにおいなど言っていられない。

(実際辛いのはやってる先生だろうし)

 

この時期はどこの耳鼻科も同じかもしれないけど、とにかく混んでいて駐車場の確保が困難なのと、待ち時間が長い(一応予約制)。

 

1万円程度で今シーズン楽になるならやろうかなぁ。

 

最近歯医者をはじめ、病院通いが多いのであまり増やしたくもないんだけど・・・、迷うところである。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ