日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

夏ドラマ続々終了

f:id:prunierblanc290:20190908184717j:plain


7月頃から始まったドラマが今月で続々と最終回を迎えている。

 

私は連続ドラマというのは元々見ない方なのだが、少し前からポツポツと見るようになった。

 

今回の夏ドラマで私が見ていたのは、

----------

ノーサイド・ゲーム

あなたの番です

Heaven?~ご苦楽レストラン~

偽装不倫

ルパンの娘

私旦那をシェアしてた

凪のお暇

セミオトコ

----------

こんなところかな。

 

1話はなるべく全部見るようにして、「これは見よう、これはやめよう」と振り落とす。

真面目な性格なので、見ようと決めたドラマはよっぽどでない限り最後まで見る。

 

それぞれ面白かったり、イマイチだったり、飽きてきたりと色々だが、終わり方というのはすごく難しいんだなぁとどのドラマを通しても思う。

 

あれだけ盛り上げてこの終わり方~?(`ε´) というのが多い。

 

好きな女優や俳優が出ているドラマだったら内容がどうであれ問答無用で見るけど、内容で選んで見ているドラマはそれなりの終わり方を期待してしまう。

 

昔なんて結構エグい終わり方やあり得ない結末とかあったけど、この頃は無難な終わり方が多いような気がする。

 

思いもしない結末ばかりを望んでいるわけではないけど、なんかなぁ~という気持ちで終わるのが多くて残念。

 

とはいえ、毎週見ていたドラマが終わってしまうというのはちょっと寂しい。

 

そしてまた次のターンのドラマをまず「ふるいにかける(全ての第1話を見る)」作業が大変。

(私が勝手にやってることなんだけどね ^^;)

 

次も面白いドラマが1つでも多いといいなぁ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ