日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

本当の私

f:id:prunierblanc290:20190914170359j:plain


習い事の日。

 

この日はお昼過ぎに終わるので、外でランチして、スーパーに寄って買い物をして帰るというのが恒例になっている。

 

そして前は1人ランチが当たり前だったが、最近は教室で仲よくなった友人と一緒にランチするのが多くなった。

 

今日の習い事の復習をしつつ、近況を聞いたりして。

 

どうせどこかでランチをして帰るので1人でも2人でもいいのだが・・・。

 

どうしても人と行くとちょっと長居することになる。

話をするからね。

 

1人ならパパっと食べてさっと帰るのだが…。

 

時間を気にしてると思わせてしまうと悪いのでスマホはあまり見ない。

 

だいたい飲み物と話が尽きてくるといい時間になっているので、「そろそろ帰るか」という感じになる。

 

楽しいんだけど、疲れるんだよなぁ。。。

 

家に帰るとグッタリ ( ̄_ ̄|||) 

 

まず習い事の時点で結構疲れてるから。(みっちり3時間、勉強系です)

 

気の知れてきた教室仲間と会うのは楽しい。

別にそんな深い付き合いじゃないし。教室で会うだけだし。

 

ランチしながら人と楽しく過ごすのも好き。

 

でもたまでいいかな、と思ってしまう。

 

私とご飯に行きたいと思ってもらえることはすごく嬉しいんだけどね。

 

家に帰ってくるとホッとする。

このホッとしてる私が本当の私なんだろうなと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ