日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

思いがけず

f:id:prunierblanc290:20191012193204j:plain


台風がものすごいことになっている。

 

昨日の夜から雨戸を閉め切って、今日は真っ暗い家の中で過ごしている。

 

雨の合間に玄関から外を見たら、花壇の花がたくさん落ちてしまって倒れていて悲しくなった。

 

夫は飽きもせずずっとテレビで台風情報を見ている。

 

私はテレビと睨めっこしてても台風が通り過ぎるわけじゃないから、気分転換したくて読書とかアマゾンプライム見たりしてた。

 

そんな時、ラインが入った。

 

随分会ってない、観劇仲間だった。

 

「そちらは大丈夫?」という言葉。

 

思ってもいなかった相手から不意に連絡がきてびっくりしたけど、嬉しかった。

 

心配してくれる人がいるというのは、嬉しいことだ。

 

私も被害がありそうな地域にいる友人が気になったけど、忙しい時に悪いかなと思ってあえてしなかった。

 

こういう時、した方がよかったんだろうか。

私がもらって嬉しかったように。

 

まだまだ気を緩められない状況だけど、明日にはカラッと晴れてほしい。

 

川が氾濫してすでに大変なところもあるけど、少しでも被害が小さく済むことを願うばかり。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ