日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

あけてまた地獄

f:id:prunierblanc290:20191013193051j:plain


台風19号がピークを過ぎてくれた。

 

いやぁ、すごかった。

家がぐらんぐらん揺れて、さすがにちょっと怖かった (つд`)

 

我が家は川が近くにあるけど、幸い氾濫することもなく事なきを得た。

 

今朝はまず物を元の位置に戻すことから始まった。

 

オーニングはもう時期的にも今からつけることもないと夫に言われてつけないことにした。

 

でも今日は暑いんだよ (;´Д`A

 

雨上がりで湿気も高くて真夏の暑さ。

 

当然ながらこちらも周辺の家も窓を開ける。

 

そうすると聞こえてくる子供の走り回るドタバタ音と騒ぐ声。

 

そうだ、今日は週末だから隣に娘と孫が来ているんだ。

こんな台風でも律儀に来てたんだ。どれだけ実家が好きなんだろ。

 

しかも娘は免許取り消しになっているので、いちいち母親が迎えに行って帰りはまた送っていくのだ。(ヤンキー車だったからそれなりの人だとは思う)

 

夫は遊びに行っているから家には私一人。

 

せっかく台風が過ぎ去ってくれたのに、あけてもまた苦しみがくる。

 

こんな時、傍にいてくれる人が私にはいない。

 

いっそ今日も雨だったらよかったのに。

 

週末がくるたびに、どうか天気が悪くなりますようにと願っている。

 

週末しかお休みでない方にはごめんなさいなのだが、自分の心の安らぎのことだけを考えるとそうなってしまう。

 

こういう日はネットで動画をヘッドホンで聞き続ける。

本当はヘッドホンは耳によくないんだけど、雑音から身を守るにはヘッドホンは必須アイテムなのだ。

 

そのうちウトウト眠ってしまえば、時間が過ぎてくれる。

 

ずっとこうやって時間を無駄にして過ごしてきた。

 

夫がいるようになればそれもなくなるかと期待をしていたけど、結局遊びに行ってしまったりするので私は一人。

 

早く年を取って寿命を迎えるか、手遅れなほどの重病にでもなって早く死んでしまいたい。

なんだか週末のたびにこんなこと言っている気がする。

 

私がいなくなっても困る人間はいない。

悲しんでくれる人は今のところいると思うが、困る人はいない。

 

生きていることにはきっと何か意味があるんだろうけど、罰が当たったとしても放棄したい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ