日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

始まってしまえば

f:id:prunierblanc290:20191019203332j:plain


先日、回転寿司へ行った。

 

お寿司は続くと飽きるけど、たまに食べると美味しいと思う。

 

 

お店は平日のお昼前だったのでまだ空いていた。

 

あれやこれや食べておなか一杯。

 

回転寿司が美味しいと思える時は体調がいい、という私独自の目安みたいのがある。

 

この日はどれも美味しかった。

 

帰るころにはすごく混んでいて、お店の外でも待っている人がいるほどだった。

 

ビックリ!

休日ならともかく、平日でもこんなに混んでるものなのか。

 

増税して、特に10月は外食する人は少ないのかなと思っていたけど、全然そんなことなかった。

 

意外とみんな気にしないのかなぁ。

 

あれだけ増税に過敏になっていた雰囲気だったけど、だからって全然出かけないのもつまらないもんね。

 

別の日に一人でランチしていた時、食べ終わったマダムたちが支払う時に「pay payで」と言っていた。

 

こんな(と言ったら失礼だけど)年配のマダムたちも、さっそくキャッシュレスでお支払いなのかと感心してしまった。

新しいものにちゃんとついて行ってるんだなぁ。

 

でも実家へ行ったときに「キャッシュレスの何か始めた?」と聞いたら全然だったので、大半はまだこんな感じなのかなと思う。

実際私もまだ手付かずだし。

 

増税とキャッシュレス、同時にやってきて結構てんやわんやかなと思っていたけど、始まってしまえば意外とこんなものなんだなーと感じた。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ