日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

月の不思議な力

f:id:prunierblanc290:20191112193006j:plain


今日は満月だそうです。

 

後でテレビで見るまでそうとは知らなかったんだけど、

 

窓の外の明るさにふと目をやると、

 

ピッカーーーと輝く月が。

 

おぉ、綺麗だなぁと思って、思わずバルコニーに出た。

 

頭が痛かったので何とかしたいと思い、窓越しではなく自分の目で月が見たいなぁと思ったわけだ。

それほど不思議に引き寄せられる月だった。

 

満月かどうかは(その時は)知らなかったけど、綺麗に輝くみずみずしい月だった。

 

そこで月を見ながら意識して呼吸をしてみた。

 

何かで頭痛の時、呼吸を整える…ようなことを見たり聞いたりしたような気がしたので、口から全部息を吐き切って、鼻から吸う。これを繰り返した。

 

この時のポイントは息を吐き切ること。

吐き切れば自然に吸うから全部吐く。

 

少し続けていたらふっと頭痛が軽くなった。

 

いつもだったら頭痛が始まると後はひどくなるばかりなのに。

 

呼吸がよかったのか、月のパワーか。

 

月のあの雫がこぼれそうなほどにキラキラした輝き。

 

たぶん月のパワーが効いたんだろうな。

今日は不思議な力を信じたい気分だから、そういうことにしておこう。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ