日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

逆戻り

f:id:prunierblanc290:20200411190710j:plain


昨日、それは美味しい海鮮丼を食べて、ご機嫌で帰った私だった。

 

夜も普通に食べて、異変はその後。

 

胃が気持ち悪い……。

 

そして今朝、体調が悪いまま…というより悪化し、水分くらいしか取れなかったのだが吐いてしまった。

 

胃が悪いならと胃薬を飲んだのだが、本当に胃が悪い時に胃薬を飲むとそれが胃を刺激して吐いてしまうというのは、私の中ではよくあることだ。

 

だからちょっとそうなるかな?と思ったけど、このままでも仕方がないので薬を飲んだらこの始末。

 

原因は食べ過ぎだと思う。

 

まずお昼の海鮮丼のご飯の量が多かった。

 

普段子供が食べるくらいの量のご飯しか食べない私が、大人の男性に出されるのと同じ量のご飯を食べてしまったのだ。

 

お店で出されたものは特に残すのが申し訳なくて、あと喋りながら食べているのでペロッと食べてしまう。

 

そのうえで夕食もガッツリ食べてしまった。

 

夜はお腹がパンパンで寝るにも寝付けず、ずっとウンウンうなっていたが回復せず…。

 

まただし汁だけの食生活に戻ってしまった

 

何やってるんだ、もう。

 

食べることが大好きだけど、量が食べられないのが悩みで、コントロールができずに後で苦しむ。

 

悪化までは一気に落ちるのに、回復するにはものすごく時間がかかる。

 

今日はお昼も夜もだしの汁。

 

結構よくあることなので何か病気が潜んでいるのでは…と思い、胃カメラをやったことがあるけど、返ってきた答えは「すごく(胃の中が)キレイでした」だった。

 

拍子抜け。こんなに胃が不調だと逆に病気を期待してしまうよ。

 

まぁしばらく外食する機会もなくなったし、家でおとなしくしていようと思う。

 

季節が変わって体も戸惑っている時期なので、みなさまも心と体に気をつけて。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ