日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

予定がない

f:id:prunierblanc290:20200410205759j:plain

 

今日は習い事の日。


少し前に、この習い事のメンバー内でちょっとゴタゴタしていたが、→私に言わないで

 

結局私の力及ばず、休講にすることはできなかったので今日もビクビクしながら行ってきた。

 

前回までは誰一人としてマスクをしてくる人はいなかったが(私は一応いつも持っている)、今日はさすがに過半数の人がマスクをしてきた。

 

私は肌が弱いので、マスクが肌にこすれると赤くなってしまい、それが嫌なのでよっぽどのことがない限りしないのだけど、こういう緊迫した状態になってはもうしないわけにはいかない。

 

マスクをしていてもうつることもあるというので、これの意味があるかどうかは定かではないけど、多少の気休めと、やはり鼻や口を触らないという意味では役目はある。

 

ちなみに、ラインで「こんな時によく皆さん行きますね」とメッセージを送ってきたMさんはもちろん今回もお休み。

 

今後もこんな風にビクビクしながら通わなくてはならないのかなぁと考えていたら、先生からしばらくお休みにするという話があった。

 

正直ホッとした。

バリバリの「3密」なので、毎回行って帰ってくると自分の体調が気になって仕方がなかったのだ。

 

来月にもまだ収束してるとは思えないけど、それはまたその時の状況で決めるらしい。

 

私が月イチで行っている宝塚も6月いっぱいまで全ての公演を中止と発表した。

私が確保してあったチケット、すべてがナシになった。

 

そして習い事もしばらく休み。

 

もともとポツポツとしかカレンダーに予定が入っていなかった私なのに、予定がゼロになってしまった。

あるとすれば病院へ行くくらいかな。

 

今日は一応最後のランチに行ってきたが、私にとっては本当に久しぶりの外食。

ファミレスはさすがに飽きたし人も多そうなので嫌だなぁと思い、テレビで紹介されていた海鮮のお店へ行った。

 

これでしばらく外食もできないと思い、奮発して海鮮丼の「上」を頼んだ。

 

……美味しかった。

 

美味しいものを食べた時の感動を、久しぶりに感じた気がする。

 

これでしばらくは外に出る用事もなくなり、ますます引きこもり生活になるだろう。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ