日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

難しい距離感

f:id:prunierblanc290:20200412195313j:plain


今日は天気も悪くて肌寒い1日だった。

 

暖かくなったり、寒かったり、まったくよく分からない。

もう4月なのにまだストーブをつけている。

 

久しぶりに夫と一緒にスーパーへ買い物に行った。

最近は夫が一人で行ってくれるので、私はほとんどスーパーへ行かない。

 

だからたまに連れて行ってもらえる子供のようにワクワクしてしまった。

スーパーなのに……。

 

お菓子とかジュースとか、元気になったら食べるぞ~~と意気込んで買ってしまった。

 

自分が食べられそうなお豆腐とかうどんとか、そういうものを選んで買っておいた。

 

今日はうどんとすりおろしりんごが食べられるようになった。

だいぶ良くなってきたので、明日から少しずつ野菜を食べようと思う。

 

さてスーパーの話だが、今日は休日で安い日ということもあって非常に混んでいた。

駐車するのも一苦労。私はこの日に来るのが嫌い。

 

ダメですね。節約しようと思ったらこういう日を目指してくるくらいでないと。

でも嫌なんです。車を駐車するのに時間がかかったり、延々とレジを待たなくちゃならないことが。

 

よく外国でコロナの関係でお店では客同士の間隔をあけて並んで待つ…みたいな映像を見るけど、日本はそういうことはない。

 

本当はそうした方がいいとは言われてるだろうけど、今日だってキュウキュウな状態でレジを待っていた。

 

後ろのおばさんが買い物かごを押し付けて「早く前へ行け」というアピールをしてきて非常に不快だったが、商品も並んでいる店内で、間隔をあけて並ぶというのはまず難しい。

 

下手をすればそこに横入りされてしまいそうだ。

 

ドラッグストアも相変わらず混んでいるし、この2つの場所は要注意。

 

とにかくもう少し治まるまでは、気をつけなければ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ