日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

春はいつ

f:id:prunierblanc290:20200413205008j:plain


今日も普通に寒い日だった。

 

ストーブが手放せない。

 

衣替えもする気にならない。

 

厚手のいかにも冬っぽいような服はメインの場所から避けたけど、まださらっとした綿の服を着る気にならない。

 

これで仕事でもしていれば、季節を考えて多少寒くてももう春の装いをするのだろうけど、家にいるとその辺は自由なのでいまだに真冬の恰好をしている。

 

最近は行かないけど、洋服売り場はいつも少し先の季節のものを置いているから、今は5月頃の薄手の長袖とかを置いているんだろうか。

 

しかも今年はたとえ暖かくなっても、ほいほい外へ出られない。

 

そうなると洋服もあまりいらないんだよなぁ。

毎回新しいのを買うんじゃなくて、上手に着回しができるように工夫しないと。

 

考えてみると、洋服もしばらく買っていない……というかお店にも行っていない。

 

その前に処分する服や、裁判にかける服(いるいらないを判別すべき服)がたくさんあるので、それらを片付けなければ。

 

少し前まで結構短い丈のスカートが好きで、そういのばかり集めていたけど、最近の自分のトレンドはロング丈なので、ほとんど短い丈は着ない。

——というか、もうこの年齢になってくると短い丈は…厳しいかな。柄にもよるけど。

 

そう考えると30代と40代って大きい壁があるように思える。

 

30代はまだまだ可愛い服も合わせ方によってはいける。

 

でも40代になるとなぁ。

「頑張ってる」感が出てはただのイタい人だし、やっぱり年相応ではないかも。

 

だとしたら……捨てる服が結構ある。

 

冬の上着はメルカリで売ってみた。

人気のブランドの物なら割とすぐに買い手がつく。

 

結局残るのは無名のブランド(といっても買う時は結構したけど)

 

セレクトショップは有名なブランドばかりを集めているわけではないので、後で売ることを考えるとちょっと避けるべきだったかなと思う。

 

春の服もメルカリに出してみようか…。

 

時間だけはあるので、少しずつ衣替えをしていこうと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ