日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

早く終わってほしい

f:id:prunierblanc290:20191024200628j:plain

休日は嫌いだ。

 

周囲の家がみんな休みで家にいるから。

 

私が心置きなく過ごせるのは平日だけで休日は特に引きこもり状態だ。

早く平穏な平日に戻ってほしい。

 

今日は何回ため息をついたか分からない。

 

いつか誰かに「ため息は自分の中の悪いものを吐き出しているからいいんだよ」と言われたことがある。

 

だとしたらどれだけ心に悪いものが溜まってるんだ。

 

生理が近いのも悪いかもしれない。

 

生理が近づいてくると胸が張って痛いし、気持ちがいつも不安定になる。

 

それはもう昔からなので生理前はそういうものだと思って生きてきた。

月経前症候群というやつだ。

 

生理ももう必要ないのにしっかり周期でくるのね。

 

この家も決して落ち着いて過ごせる場所ではないので、ここなら心から安らげるという場所がほしい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ