日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

思っていたより深刻

f:id:prunierblanc290:20200208210717j:plain


新型コロナウイルスの話題が相変わらず続いている。

 

昨日、別の用事でドラッグストアへ行った。

 

ついでにマスクの売り場をのぞいてみた。

 

マスク自体はたくさんあったけど、購入は「お一人様1パックまで」となっていた。

 

そうなのか。

 

テレビで連日、マスク不足のニュースを見ているとだんだん不安になってくる。

今、家にある在庫で足りるだろうか。

 

夫はまったく気にしていない様子だが、私はもともと心配性だし不安障害も加わって人が不安がっているとつられてしまう。

 

思わず1パック買ったけど、5枚しか入っていない。

 

ウイルスもそうなのだが、これから花粉症の時期になり、マスク着用の季節になってきたので私は余計に不安。

 

普段あるものがなくなると、不安になる。

 

ちょっと話がずれるけど、今日、部屋の照明が突然切れてしまい、夫に慌てて買いに行ってもらった。

まだお店の開いている時間だったからよかったけど、もっと遅い時間だったらどうやって過ごしていただろう。

 

まぁ部屋の照明は単に買い置きしておかなかったから悪いのだが……。

 

当たり前の生活が当たり前に送れること。

欲しいものが欲しい時に手に入ること。

 

そういう「普通」の生活を送れることが幸せなことだというのは、それができなかった時に気づく。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ