日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

足が痛い

f:id:prunierblanc290:20200203211126j:plain


昨日ウォーキングに行ったのだけど、相変わらず足に合わない靴を履いているせいか、後半は足の痛みとの闘いだった。

 

この憂鬱さえなければもっと歩ける気がするのに、どうしても後半は靴のトラブルが起きる。

 

去年の夏に長くウォーキングした時はやはり足が痛くなって爪がとれてしまった。

 

もうそうなりたくはないので何とかしたいと思っている。

 

ウォーキングの靴はピッタリ過ぎてもだめ。

だんだん歩いていると足がむくんでくるので、最初からピッタリだとパンパンになってしまう。

 

もちろん緩すぎてもマメができたりするからだめ。

 

どうも左右で足の大きさが違うらしく、できれば左右で違うサイズを買いたいけど、そんなことできるわけもないし…。

 

本気でオーダーメイドの靴がほしい。→靴を探して

でも安くはないだろうから…迷う。

 

それに、オーダーメイドで作るんだったら街に履いていくようなおしゃれなタイプがほしい。

 

ウォーキング用の靴をオーダーメイドするなんて、なんかもったいないような気がして。

 

でも実際、毎回歩くたびに痛くなるのでは困る。

 

自分で選んでいるから悪いんだろうか。

シューフィッターのいるお店で選んでもらった方がまだいいだろうか。

 

どちらにしても、お金のかかる話。

 

なんでこう、一番お金を使いたくない時に限って、こういう状況になるんだろう。

 

私の靴問題はずっと解決しないまま。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ