日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

がっかりな結末

f:id:prunierblanc290:20191007200033j:plain


最近ゆっくり見ている時間がなかったので、まとめて残りの「バチェラー ジャパン シーズン3」を見た。

 

1話ずつ見るより続けて見たい派なので、少し溜めていたというのもある。

 

もう知っている方はここで私が何を語るかはお分かりだろう。

 

なんなの?あの終わり方 (#`皿´) 

 

どうしても納得できない。

 

最終に残った水田さんと岩間さん。

 

以前私はこの岩間さんについて触れたわけだが…、→男と女の見方

 

ファイナルローズを受け取りバチェラーと結ばれたのは水田さん。

(バチェラーからバラを受け取った人が残るというシステム。これをずっと繰り返して徐々に人数が絞られていく)

 

個人的には「いやーーよかったよかった。幸せになってほしいなぁ」と思っていた。

 

で、最終回のはずなのに次の動画の読み込みが始まったから「え?」とは思ったけど、

まだこの続きがあったのだ。

 

バチェラー友永氏は交際1ヵ月で水田さんに別れを突きつけ、やっぱりずっと好きだった岩間さんと付き合うことにしたという。

 

スタジオもドン引きしていたけど、私もドン引き ( ̄∩ ̄#

 

結局、一番恐れていた結果となってしまった。

 

シーズン1もシーズン2も、最終的に結ばれた2人はどちらもその後別れてしまったそうだけど、それは男女の付き合いのことなので仕方のないこと。

 

でも今回は好きだった岩間さんに未練を残しつつ、前日に実質フラれるような発言を岩間さんから友永氏が受けたため、「追いかける愛」より「自分を愛してくれる」水田さんを最終的に選んだ。

 

ところが水田さんとお付き合いしている時に岩間さんともコンタクトを取っていたらしく、やっぱり元々好きだった岩間さんのことが忘れられず、この気持ちのまま水田さんと付き合うのも筋じゃないということで水田さんに別れを切り出した。

 

で、すぐ2人は付き合いを始める。

 

この流れはひどいよ。

 

この人やっぱりしたたかだよ。(女性の方です)

 

そもそもウエディングドレスでプールに飛び込んだ時もモヤモヤしているようなことを言っていたし、野原さん・水田さん・岩間の3人から2人が選ばれる時も、ローズ受け取るのを少しためらっていたようだし、この人の中ではモヤモヤしてたんだろう。

 

だったらシーズン1の時にいたように、ローズをもらうのを断ればよかったのにちゃっかり受け取っているんだよね。

 

一番悪いのは女性を振り回すバチェラー友永氏だけど、ネットを調べてみると女性の岩間さんへの批判の方が多いように感じる。

そして出てくる岩間さんに関する色々。

 

男の悪い面を見せつけられたというのもあるし、魔性っぷりが半端ない女性。

同じ女性だから分かる、映像には見えない部分。

 

ごめんなさい、2人の幸せを願うことはできないな。

 

ネットでも色々な声が上がっているので改めて言うこともないんだけど、あまりに納得できなくて、つい見ている人にしか分からない話題をあげてしまった。

 

しばらくロスが続くけど、次のシーズン4に期待して楽しみにしていよう。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ