日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

男と女の見方

f:id:prunierblanc290:20191025212631j:plain

 

昨日、習い事の後に友人とランチをしていた時「最近アマゾンのプライムビデオに入ったんだけど、面白くてずっと見ていられるね」と言っていた。

 

プライムビデオは私も見ているが、宣伝も入らず様々なジャンルの映画やドラマが見られるので気に入っている。

引きこもりにはもってこいのアイテムだ。

 

そこでやはりあの話が出た。

「バチェラー ジャパン」だ。

 

やっぱり君もそれにハマったかい。→目が離せない

 

私はシーズン1から現在進行中のシーズン3まで全て見てしまったので、最新作を待ちわびている。

 

現在やっているシーズン3もかなり終盤に差し掛かっている。

 

残った女性の中に有力候補な人がいて、そのまま行けばその人かなぁと思っているのだが、最初の印象からだんだん変わって、話を進め見て行くとその人がなかなかしたたかな人だなぁと思うようになってきた。

でも見た目はすごく綺麗で可愛い人だ。

 

友人も同じことを言っていた。

 

でもそれを友人が男性の友人にそのことを話すと否定されたらしい。

 

「あんなに可愛いのに、したたかなはずがない」ということらしい。

 

女性と男性では見方が違うんだろうか。

 

あの番組は、男性(バチェラー)と会っている時の姿と、呼ばれなかった人が待機している時の姿、どちらも放送されるので、本音を言っている場面(待機してる時)も見ているはずなのだが、それでも分からないものだろうか。

 

といいつつ、見た目で選ぶなら、私が男性だったらやっぱりその女性を選んでしまいそうだけど…。

 

結局、女性は見た目ってことなのかな。

 

シーズン1、シーズン2と最終的に選ばれた女性はどちらも私は納得のいく人だった。

(その後のネット情報でどちらもお別れしてしまったようだが)

 

でも今回もしその人が選ばれたら複雑な気持ちだな。

 

まぁまだ先があって、私はまだ見てないけど今度は男性のご両親に女性たちが会う、というミッションがあるので、どんでん返しがあるかもしれないけど。

 

 

女性が同性を「いい子だよ」と紹介しても、必ずしも男性にはヒットしない。

もちろん逆も同じことが言える。

 

女性も男性も、こちらが見てほしい部分と、実際に見てる部分は違う気がする。

 

人のことのなので、本人同士がよければまったく問題ないことだけど、親心のような気持ちで言わせてもらえば、本当にいい人を選んでほしいなと思っている。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ